福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
屋久島の夜空

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです。

10月だと思えないくらい暑い日が続いていますね・・・
皆さんはいかがお過ごしですか??

さて、今回はこのKTCおおぞら高等学院の魅力の一つ!屋久島スクーリングについて、つい先日初めて参加した在校生にインタビューをしました!


(インタビュー内容)
Q学年を教えてください!
今、3年次生で、今年の7月にこのKTCおおぞら高等学院に転入しました!

Q初めてのスクーリングで、行く前はどんな気持ちでしたか?
正直、友だちがいないからとても不安あまり行きたくないという気持ちでした。。。

Q屋久島スクーリングに行ってみて、どうでしたか?
行ってみるとすごく楽しかったです!
特に楽しかったことは、3日目の自然体験学習でいろいろな自然に触れたこと!大きな滝を見に行きました!そして、同じ班の子たちと友だちになり、たくさんお話しできたことです!

Qこのスクーリングで自分が変わったと思うことは何ですか?
もともと、自分から人に話しかけることが苦手で、転入してきても友だちを作ることがあまりできていませんでした。でも、屋久島のスクーリングで勇気を出して話しかけることができペア学習班での活動たくさん友だちをつくることができました。そこで自信がついたことが変わったと思うところです!

Q最後に、これから挑戦したいことはなんですか?
留学に行き、いろんな国の人と交流したいです!


屋久島での体験が、この生徒にとって大きな成長のきっかけになりました。
5日間の特別な体験を通して、たくさんのことを感じ、成長させてくれる屋久島にはすごいパワーがあると改めて感じました・・・。

屋久島のスクーリングのことなど、気になることがたくさんある方も多いと思います!
ぜひ気軽にお問い合わせください!いつでもお待ちしております^^


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市