福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進路が決まりました。

みなさん、こんにちは。進路指導を担当している立花です。KTCおおぞらの3年次生も続々と進路が決まっています。作業療法士になるために専門学校への進学が決まった菅くんにインタビューします。

Q:合格おめでとうございます。今の心境は?
合格しましたが、ここからですね!

Q:いつくらいから進路を考え始めましたか?
2年次生の夏頃から進路を考え出し、興味のある専門学校を調べていました。本格的に動いたのは3年次生になってからです。

Q:不安だったことはありますか?
入試に関しては、特に不安はありませんでした。 今は、それより進学後の勉強についていけるか心配です。残りの高校生活で、その不安を解消できるように勉強したいです。

Q:作業療法士になりたいと思ったきかっけは何ですか?
祖母です。足が痛いと辛そうでした。それがきっかけでリハビリに興味を持ち、調べました。 最終的に心理学なども興味があり、作業療法士になりたいと思いました。

Q:残りの高校生活で頑張りたいことは?
まずは卒業です! 苦手な科目も勉強したい。専門学校入学後は、勉強量が増えて自由な時間が減ると思うので、今のうちにやりたいことをやります。ゲームとか♪

Q:後輩のみなさんへのメッセージをお願いします。
悩みや不安は常についてくるけど、少しでも軽くする方法はあるはずです。私はマイコーチ®に相談したり、逆に何も考えずとにかく動いてみるのもいいと思います!

夢への第一歩を踏み出せた3年次生は、すでに卒業後の次のステージに目を向けています。みなさんにも必ず明るい未来が待っているはずです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市