福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
20211029fukuoka01.jpg

こんにちは、KTCおおぞら高等学院です。
この時期は大学入試に向けて受験勉強を頑張っている高校生の皆さんも多いかと思います。

福岡キャンパスでは、「大学入学共通テスト」に向けて生徒たちは実践的な模試にチャレンジしています。以前までの「知識・技能」を問う問題に加え、「思考力・判断力・表現力」も問われるようになり、知識をどう活用していくのかが大事になってきました。福岡キャンパスの生徒もマイコーチ®と一緒に志望校合格に向けて模試の結果とにらめっこしながら課題克服に向け頑張っています!

KTCおおぞらの進学コースで大学進学を目指す生徒に、日々の頑張りの成果を聞いてみました!

「前籍高校では勉強が苦手だったから進学を諦めていたけど、転校したKTCおおぞらで進学コースに入ったことで、自分の学習の成果が確認できるようになり、やる気を取り戻しました。」

「KTCおおぞらへ入学する前は通信制高校 サポート校から大学進学というイメージがなかったけど、周りに頑張っている仲間たちがいて、過去に素晴らしい結果を出した卒業生の方もたくさんいるから、自分もやればできると思えるようになりました」

「私は中学生の頃は不登校でした。学力的にも進学は難しいと思っていましたが、コーチと常に"将来は何になりたいのか"や"そのために何をすべきか"を真剣に話し合って、自信が持てるようになりました。」


生徒の話を聞いてみると、勉強を頑張ると同時に自分自身に自信を取り戻していったことを実感している生徒が多いと感じました♪
KTCおおぞらでは、なりたい大人を目指して頑張っている先輩がたくさんいます。
「高校卒業後に進学をしたいけれど、まだ間に合うのかな?」などとお悩みの方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市