福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
縄文杉の写真

本日はセンバス教育みらいプロジェクトにて実施される【高校生センバスキャンプ】に参加した山口君にインタビューをしたので、その様子をお伝えします!【高校生センバスキャンプ】とは、世界遺産である屋久島を、そして「センバス=生きる実感」を、全身で体験できるプログラムです。今回のツアーでは屋久島のシンボルでもある「縄文杉」へ会いに行くトレッキングをしたり、みんなでキャンプ飯に挑戦したりなど、魅力盛りだくさんの内容となりました!

~キャンプ参加前~
コーチ:一番楽しみなプログラムは何ですか?
山口君:縄文杉トレッキングが一番楽しみです!往復10時間かかると聞いていて、とても大変だと思いますが、大変さ以上の価値があると思うので、頑張りたいと思います!

コーチ:チャレンジしたいことはありますか?
山口君:自分から積極的にいろんなことに取り組むことです。

~キャンプ参加後~
コーチ:一番楽しかったことは何ですか?
山口君:他のキャンパスの生徒と関われたことが楽しかったです!みんなでトランプやUNOをしたのが印象に残っています!

コーチ:一番頑張ったことは何ですか?
山口君:縄文杉トレッキングはとてもきつくて次の日筋肉痛になりました...次の日も活動的なプログラムになっており、白谷雲水峡にも行きました。正直、家族と一緒だったら、筋肉痛を理由にして諦めていたかもしれないけど、同年代の生徒たちと一緒だったので最後まで頑張り抜くことができたと思います!

コーチ:高校生センバスキャンプを通して成長できたことは何ですか?
山口君:他のキャンパスの生徒と交流できたことです。横の繋がりを作ることができ、センバスキャンプから帰ってきてからも連絡を取り合っています。

屋久島へ足を運ぶことをずっと楽しみにしていてくれた山口君。縄文杉トレッキングに挑戦するために、ご家族で近くの山に登山へ行き、体力づくりを頑張ったそうです!ご家族の応援に支えられて、そして一緒にキャンプに参加した仲間たちに励まされながら、無事に縄文杉と出会うことができました。この経験が、山口君の今後の人生の糧になってくれればと思います!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市