福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子

皆さん、こんにちは!
今年も早いことに、残り10日ですね。中学3年生の皆さんは、入試を受け終えた方も入れば、年明けに入試を控えられている方もいると思います。高校進学をするために、体験入学に行っていろいろな学校を見て考えて、ここまで来ましたね。この1年で、皆さんの人生は大きく変化したのではないでしょうか?ぜひ、この年末にご家族で、1年間の自分の行動を振り返ってみてくださいね。

さて本題です。
KTCおおぞらでは、入試を終えた中学3年生の皆さん向けに、高校に入学するための準備を一緒に行っていきます。そのためのコースである【中学生サポートコース「くれしぇんど」】の第一弾を1218()に行いました!
KTCおおぞらを受験し終えた中学3年生の生徒のうち、約30名が参加してくれました。今回の【中学生サポートコース「くれしぇんど」】では、2人グループに分けて、遅出しジャンケンや指を使ったゲームで頭の体操をし、その後、初めて会う生徒同士で、意思疎通ができるかなどのグループワークをしました。そして、最後に4つのグループに分け「ジェスチャーで伝える以心伝心ゲーム」を行い、チームワークを競いました。体験入学や見学、入試を受けた時の表情とは違い、皆さん緊張もほぐれ、笑顔があふれていました。すごく楽しそうにしていました。
高校進学にあたり、「勉強についていけるかな?」「登校できるかな?」「友人ができるかな?」などいろいろと不安があると思います。【中学生サポートコース「くれしぇんど」】を通して、登校する練習をしていただき、少しでもこの不安が消え、入学ができるといいなと考えています。

次回は、1月15日(土)11:00~12:30です!
入試を終えられた方は、ぜひご参加ください♪また、キャンパス内では、アルコール消毒、換気の徹底を行っておりますので、安心してくださいね。お会いできることを、楽しみにお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市