福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
キャラメルを手にピースする生徒

こんにちは、KTCおおぞら 福岡キャンパスです。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は在校生インタビュー
本年度入学し、現在高校一年次生のかいとくんにお願いしました。

Q. 中学3年生のこの時期はどんな心境でしたか?
まずは合格が決まってからほっとしていました。 一旦終わったなと。ただ、体験入学やくれしぇんどにほとんど来てなかったので、少し勉強に対しての不安はありました。

Q. KTCおおぞらを志望した理由、または決め手はなんですか?
正直そんな深い意味は無いです♪
中学校の出席日数的に高校はどうしようかな、となる前に通信制高校 サポート校の話をフリースクールで聞きました。そのあとに見学に行き、コーチがとても印象に残っていたことは覚えています
ただ、一番はみらいの架け橋レッスン®で色んなことができる、挑戦できるということが決め手になったと思います!

Q. 入学してもうすぐ一年経ちますね! 実際に今のKTCおおぞらでの学校生活はどうですか?
今はめっちゃ楽しいです! クラスに馴染めずあんまりみらかけに行けなかった時期もありましたが、友だちもできて毎日楽しいです。学院祭を通して先輩ともつながりができました。
ものづくりや冬の講習会の復習など、色々なみらかけに参加しています。
あとはレポートめっちゃ頑張りました♪

Q. かいとくんがこれからやりたいこと、頑張りたいことはありますか?
進路はこれから考えていきたいと思っています。いろいろなことに興味があるので、どんな進路でも選べるように勉強を頑張りたいです! あと彼女を作りたいです!

Q. 最後にブログを見てくれている皆さんにメッセージをお願いします。
進路が決まってない人も決まっている人も、色々難しいことを考えたりとか大変な時期だと思います。でも、気張らず気負わず自分のありのまま、好きなことや好きな生き方をして、勉強もだけど今一番楽しいと思うことをやってほしいです!
コーチもみんな優しいから。

かいとくん、ありがとうございました。コーチもそんなかいとくんの言葉を聞くことができてとても嬉しいです!

かいとくんの他にも、KTCおおぞらにはなりたい大人を目指して頑張っている先輩がたくさんいます。
でもそんな先輩も、入学前は様々な不安を持っていました。もし今、迷ったり悩んだりしている人がいたらいつでもお話を聞かせてください!
個別相談も随時受け付け中です。まだまだ中学3年生のご相談も間に合います! お気軽にお問い合わせください♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市