福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747
ダンスレッスンの様子

みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今年度から新しく追加されたみらいの架け橋レッスンについて紹介します。
そのみらいの架け橋レッスンとは「ダンス」です!

講師が足のステップや体の使い方を基礎・基本から優しく丁寧に教えてくれて、その動きを一緒にやっていきます。
最後には、音楽に合わせながらその日やった動きを全部通して踊ります♪

大きな鏡の前で講師の動きと自分の動きを見比べながらできるので、講師と自分の違いがわかりやすく、うまくいかなくてもすぐに講師が教えてくれます。
ダンス未経験の男子生徒が講師に自分から積極的に習いに行く光景も見られました。

参加した生徒に理由を聞いてみると「ダンスが好きだから」「やったことはないけど興味があったから」「好きなアイドルのダンスを踊れるようになりたいから」など理由は人それぞれです!

「ダンスに興味はあるけど、まだ自分でやってみるのはちょっと...」という人は、最初は教室の外から見学からでもOK!
初心者もたくさんいます。参加する半分以上の生徒が初心者です。
興味やる気さえあれば大丈夫!
担当コーチも未経験ですが生徒と同じくらい楽しみながら取り組んでいます♪

これから進路を考える中学生のみなさん、おおぞらではみなさんの初めての挑戦を応援しています。
ぜひキャンパスへ見学に来てみませんか?
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市