福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
模試の様子

皆さん、こんにちは。今回は「進学コース」の内容をお伝えします。
高校卒業後、「大学進学」を目指す生徒がおおぞらにはたくさんいます。
大学はどうやれば行けるの?
答えはただ一つ。「勉強する」しかないですよね。

全日制の高校に進学しても、通信制高校 サポート校に進学しても、条件は同じ。学力勝負。みんな同じ土俵で戦うことになります。おおぞらでは「進学コース」に在籍をして大学進学を目指している生徒がたくさんいます。中学の内容がまだわかっていない」「高校に入って今まで勉強してこなかった」そんな生徒が大部分。でも、あきらめるのは早いです。通信制高校 サポート校は、全日制の高校と比べて自由に使える時間が多く、「受験勉強」に当てる時間はいくらでもあります。過去にも、中学1年の内容からやり直して見事に志望大学合格を勝ち取った生徒もたくさんいます! 要は、これからのやる気次第です。

さて、写真は5/14(土)に行われた「模擬試験」の様子です。進学コースの生徒は全員参加です。結果はまだこれからですが、「初めての全国模試受験」の生徒も多く、終了後の感想は「散々でした」「勉強が足りないと思いました」という感想がほとんどでした。ただ、ここからがスタートです! 「自分の努力が足りない」ことを自覚して、「今後の努力の糧にする」。今の時期の模試の狙いはまさにそこにあります。ここで落ち込むのではなく、これからのバネにする、そんな生徒になってほしいと考えています。

今までがどうであれ、「みらい」は自分の手で変えていく。おおぞらでそんな体験をしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市