福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいノートを手にしている生徒

こんにちは。おおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
6月も中盤戦に差し掛かろうとしています。今年もどうやら猛暑の予想!
いかがお過ごしですか? ブログをご覧のみなさんも水分をこまめにとり、健康管理にお気をつけください。

今日は今年4月に入学して2か月経った1年時生のS.Y.くんに、この2か月のキャンパスライフの感想と卒業後の進路への計画をインタビューしていますので、この場所で紹介させてください。

マイコーチ®:4月の入学式から二か月たちましたね。学校生活はどうですか?
S.Y.くん:はい。毎日学校に通えて順調です。
マイコーチ®:学校へ行くのは楽しいですか?
S.Y.くん:楽しいです!
マイコーチ®:手に持っているのはみらいノート®ですよね? どんな使い方をしているのですか?
S.Y.くん:今回は参加した神社の清掃ボランティアの感想と授業で聞かせていただいた社会人の方の講演の感想のページです。
マイコーチ®:なぜボランティアに参加したのですか?
S.Y.くん:どういうことをやっているんだろう? という興味とボランティア活動をとおして社会について考えてみることが自分の進路にもつながると思ったからです。
マイコーチ®:ボランティア活動は視野がひろがりますよね。他には自分の進路に向けて何か取り組んでいるのですか?
S.Y.くん:もともと建築に興味があったので6月から住環境デザインコースに入りました。「おしゃれなカフェ」というテーマで図面をひいて模型を作っています。

進路に向けて語ってくれたS.Y.くんの眼はキラキラ輝いていました。
みらいの日本の建築業界で羽ばたいてほしいです。

おおぞら高等学院 福岡キャンパスでは感染症対策に万全の対策を行ったうえで個別相談を行っています。
なりたいものが決まっている人はもちろん、今探している人も一緒に夢を追えたらと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市