福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
おすすめのみらかけを指さすAさん

今日もブログを見てくださってありがとうございます。
今回のブログでは、今実際におおぞら高校に通ってくれている1年次生のAさんに在校生インタビューということで、いろいろとお話を聞いてみました。

<インタビュー内容>
Q:おおぞら高校での生活はどんなふうに過ごしていますか?
A:毎日楽しく通っています

Q:うれしいです。ちなみに何が特に楽しいですか?
A:みらいの架け橋レッスン®が特に楽しいです。

Q:Aさんおすすめのみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
A:ダンスです! もともとダンスが好きだったけど、習ったことはなくて... 福岡キャンパスに来てくださっている講師の方が毎回面白くダンスを教えてくれて、よりダンスが好きになりました。そして、ダンスを基礎から教えてくれます

Q:おおぞら杯のダンス部門、すごく頑張っていますね。
A:入学してすぐから、ずっと出場したいと思っていました。実際に大会に向け、練習を重ねる中で、みんなと踊る楽しさ話したことがない人とかかわることで友だちが増え、より充実した高校生活になりました!

Q:最後に、これから挑戦したいことを教えてください。
A:おおぞら杯、決勝に進んでグランプリを獲りたいです! 応援よろしくお願いします。

Aさんは、このおおぞら杯のダンス部門で、チームのリーダーを務めてくれて、1年次生で年上の生徒もいる中、背中で引っ張ってくれています。
はじめは、中々話しかけることができていなかったのですが、チームメイトと過ごす時間が増えていく中で、少しずつ殻を破ってくれたと思います。今では、もうすっかり仲良しです。

このように、おおぞらでは何か変わるきっかけになるものがたくさんあります。今、進路選び悩んでいる中学生の皆さん、ぜひ一度おおぞらに足を運んでみませんか。受付に検温やアルコール消毒などの感染症対策をしてお待ちしています。まずはお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐