福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
お昼休み中の1年次生

食事中のためマスクを外しています

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。福岡キャンパスでは、夏休みが終わりあっという間に1か月過ぎました。

さて、今回は2学期がスタートした1年次生の教室に行ってみました。お昼休みに生徒はどんなふうに過ごしているのか、その一コマの様子をご紹介したいと思います。

この日は、午前中の授業が終わると、教室でお昼ご飯を食べていました(感染症対策をした上で昼食時間を過ごしています)お弁当を持参しているパターンもあれば、午後からの「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)でクッキングに行く!」ということで、軽めのお昼ご飯にしているパターンと、それぞれ思い思いに過ごしていました。(近くのお店やコンビニへ買いに行く生徒もいます)

午前中の授業が終わると、ホッとひと息つきながら楽しんでいました。授業で頭を使うとお腹がすくので、このお昼休みでエネルギーをチャージしています。その日授業であった話、ゲームなどの趣味の話、今日のお昼ご飯の話など、食後に話す内容は様々... 授業の時とは違い、肩の力を抜いて楽しく過ごしていました。午後に向けて、力をつけて今日も楽しく過ごしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市