福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒とコーチが好きなみらいの架け橋レッスンをお勧めしている写真
みなさん、こんにちは。おおぞら高校です。
いよいよ、最後の三者面談の時期になりました。進学先を決めていかなきゃいけない11月の時期は、きっとたくさん悩んで、周りを見て焦ることもあるでしょう。
でも、今はたくさん悩んで焦っていいと思います。実際に、悩んでいる生徒・保護者の方からもお問い合わせをいただいています。それは、「本当にここにしていいのかな?」「併願先をどうしよう...。」などそういった声でした。そこで、「通信制高校 サポート校という新しい選択肢」を考える機会を作りました! ぜひご参加ください。

11月20日(日)10:00~12:00
全日制高校以外の選択肢を考えはじめた保護者の方への説明会

12月3日(土)13:00~15:00
「もっと自分に合った学校は、まだあるはず!」と頑張っている中学三年生のみなさんへ

最後に、みなさんと同じように「この時期に、進学先を決めるにあたり悩んだという高校1年次生」に当時のことを聞いてみました。
Q. 進学先はいつ頃決めましたか? 悩みましたか?
11月になって周りのみんなが動いているのを見て、私もやらなきゃと奮起して動き出しました。とても悩みました。様々な学校の資料を請求して、おおぞら高校の「なりたい大人になる学校®」というところに惹かれて、体験入学に行ってみました。
Q. どうしておおぞら高校に決めたんですか? 今の学校生活どうですか?
みらいの架け橋レッスン®や様々な授業で、体験しながら自分のしたいことを見つけられるところが、「今の自分には合っているな」と思って決めました。今は、みらいの架け橋レッスンに出て、高校生活を楽しんでいます! みらいの架け橋レッスンの「韓国語」楽しいです!
Q. 中3生にメッセージを。
まずは、自分で学校に行ってみることが大切です。そして、学費のことや色々と親に相談するのは迷うかもしれませんが、行きたいと思ったら「ここに行きたい!」と伝えてみてください!
ぜひ参考にしてみてください♪ おおぞらでお会いできる日を楽しみにしています。また、個別相談も実施しております。オンラインでも受付中です。みなさんに安心してご来校いただくために、新型コロナウイルス感染症対策として定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています

福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市