福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
実行委員の生徒
みなさん、こんにちは。
今回のブログでは、先日行われた学院祭の様子をお伝えします。

福岡キャンパスでは約3年ぶりに、校内開催の学院祭を行うことができました。同時にオンライン配信も行い、たくさんの生徒・保護者様にご参加いただきました。学院祭の企画・運営は、すべて実行委員の生徒やお手伝い生徒が行い、ステージ発表や展示作品の制作など、たくさんの生徒が作り上げてくれた、素晴らしい学院祭となりました。

学院祭の中心となり、何か月も前から準備を進めてくれた実行委員の生徒に、学院祭を終えての気持ちをインタビューしました。

コーチ:まずは、学院祭お疲れ様でした! 今の率直な気持ちを教えてください。
Aさん:疲れた! けど楽しかった!
Bさん:来年もしたい!
Cさん:とにかくやり切れた!


コーチ:今回の学院祭を準備するにあたって、全員が大切にしてきた思いはありますか?
Dさん:「みんなが楽しめるように」そして「みんなが笑顔で主人公になれるように」という思いで準備を進めてきました。

コーチ:企画、準備、運営と本当に忙しかったと思いますが、特に大変だったことは何ですか?
Eさん:全部です! とにかく時間が足りなかった。特に演者集めや全体の進行など、ギリギリまで決まらなかった部分もあり大変でした。急遽司会進行をお願いした生徒もいたのですが、快く引き受けてくれて本当に助かりました!

コーチ:今回の経験を通して学んだことやできるようになったことを教えてください。
Fさん:自ら積極的に進んで案を出せるようになった!
Gさん:いろんな人と協力して取り組むことができました。
Hさん:元々の仲良しグループではなく、いろんなタイプの生徒が集まったからこそ、それぞれの個性を存分に生かすことができました!


学院祭をと通じて、生徒一人ひとりが持っている個性や可能性に、生徒自身も気づくことができたのではないかと思います。今回の経験を自信に変えて、それぞれが思い描くなりたい大人に向かって、これからも挑戦し続けていきましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市