福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
1年次生

こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
だんだん冬の訪れを感じる季節になりました。
今回のブログでは、今年の10月に転入学してきた1年次生の女子生徒、男子生徒2人にインタビューしました。

Q:なぜ転入学してきたのですか?
女子生徒「中学の時のことを引きずって前の高校で新しくスタートできなかったから」
男子生徒「前の高校が自分と合っていなかったから」

Q:おおぞら高校を知ったきっかけは?
女子生徒「おおぞらに通っている友だちから」
男子生徒「博多であった通信制高校 サポート校だけの説明会で」

Q:転入学を決めた決め手は?
女子生徒「友だちがいることとみらいの架け橋レッスン®で自分の将来を決められるのが楽しそうだから」
男子生徒「学校案内のときコーチと話があったから」

Q:入学してみてどうですか?
女子生徒「おおぞらにいるみんなは過去に何かあった人が多いから打ちとけやすかった、学校に行くための準備が楽しくなった」
男子生徒「楽しい、コーチとの距離が近く友だちも話が合う人が多い」

Q:これからがんばりたいことは?
女子生徒「学校生活やみらいの架け橋レッスンを通して将来の夢を見つけたい」
男子生徒「ワーキングホリデーに行きたいからそのためにアルバイトをしてお金を貯める」

Q:いま悩んでいるひとに一言!
女子生徒「助けてくれる人はきっといるから周りに自分の悩んでいることを話してみてください」
男子生徒「勇気を出して外に出てみよう!」


2人とも転入学してきて約1か月しかたっていません。
一歩踏み出して行動した結果、新たな居場所や友だちと出会うことができました。
もし、いま学校生活のことで悩んでいるのなら力になれるかもしれません。
一度おおぞら高校に来てみませんか? お問い合わせお待ちしております!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市