福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
基礎数学を受講中の様子

みなさん、こんにちは。かなり寒くなってきましたので、風邪などひかないようにお過ごしください。
今回は「基礎講座」を紹介します。高校に入学したあと、学習についていけるか不安を感じている人はたくさんいます。そんな人のために「みらいの架け橋レッスン®」の中には「基礎英語」「基礎数学」の講座を準備しています。

中学の時から苦手だった、あまり学校に通っていないから...。
勉強についていけなければ、高校生活も楽しくないかも...。
本当は大学に行きたいけど、そんなこととても言えない。

今の1年次生もそんな不安の中からスタートしました。不安を克服した人もいれば、まだ克服できていない人もいます。でも、頑張ったら、解ける問題は確実に増えていくのです。1日1問でもわかる問題が増えていくのは素敵なことだと思いませんか?

写真は「基礎数学」の風景。みんな真剣そのものです。入学後は、プラスやマイナスの計算からスタートした生徒が、今では「因数分解」「二次方程式」「二次関数」と一つひとつクリアをして、現在は「三角比」に取り組んでいる生徒もいるのです!

参加している生徒の学習内容は、一人ひとり違います。理解度や進み具合に合わせて進めています。レポートを提出する際に疑問に思った生徒が質問に来ることもあります。みんな一生懸命な生徒です。
勉強面に不安があっても大丈夫! 大切なのはこれからです! おおぞら高校では、頑張りたい生徒を全力で応援します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市