福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
授業風景

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
やりたいことを探すため、どのように探せばいいんだろう? そんなことを思ったことはありませんか?
おおぞら高校では、どんな就職先・学校があるのか探すための進路ガイダンスや職業体験などの授業が3学期に特に多く行われています。
実際にお仕事をされている方から仕事内容ややりがい等を生徒に向けて伝えていただきます。授業を通して、たくさんの仕事やそれに携わる方の思いを知ってもらい興味が持てるものを見つけて進路選択に役立てていけるようにと実施しています。

今回の授業は、ウェディングプランナーとして働いている中原さん! 結婚式場に所属しているプランナーさんではなく、フリーランスでお仕事をされている方でした。フリーランスだからこそ、よりお客様の要望を細かく聞き、実現できるように様々提案をするという大変な分やりがいがあることを伝えてくれました。この授業を通して、「自身が知っているプランナーというお仕事の知らなかった部分を知ることができた!」「大変だと聞いていたけど、やりがいがとてもあり興味が湧いた!」という声を生徒からいただきました。
知っているお仕事でも新たな発見ができる! 素晴らしい授業です。

将来の目標がまだ見つかっていない。どんな仕事があるかわからない。そんな方はおおぞら高校で一緒に探してみましょう! まずは、体験入学で雰囲気を見てみてください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。