福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
授業で記入するKTCみらいノート®_0
こんにちは。入学相談室の松岡です。
今年度より【おおぞら中3サポート制度】が始まりました。
おおぞら中3サポート制度とは本当に自分に合った学校かを考えてから出願できる制度です。
6月の体験講座の様子をお伝えします。
【テーマ】
「I am OK, you are OK.」だから安心おおぞら授業!
今回は、感じたことを言葉にして共有することで、「みんな違って、みんないい!」ことを体感する内容です。

レゴ® ブロックを使ったものづくり&おおぞら高校校歌についてです。
初めての参加でもお話ししやすいように、優しい在校生の先輩が一緒に入ってくれます!
保護者の方も授業の雰囲気等見学&参加可能ですので、ぜひ親子での参加がおすすめです。

~参加してくれた生徒の声~
「ほぼ初対面の方とお話しできてよかったです」「屋久島やおおぞらの名にふさわしい歌詞と曲で勇気もらえました。寝る前に聴こうと思います」「おおぞら高校の先輩方も協力してくださってすごく楽しかったし、チームの皆とお話してすごく楽しかったです」

~参加してくれた保護者の声~
「緊張していたようですが、少しずつでもお友だちを作ってほしいです」「みんなの意見や考えを交換し合えていてよかった」「子どもが楽しそうでした! うちの子が積極的で嬉しかったです」

とても有意義な時間になったようです。
次回は7/1(土)もしくは7/15(土)の10時半からです。
みなさんのご参加お待ちしています♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市