福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ゲームをしている生徒
こんにちは、おおぞら高校 福岡キャンパスです。
11月も半分が過ぎ、すっかり寒くなりました。
体調を崩さないように食事と睡眠をしっかりとって、頑張っていきましょう!

今回は、福岡キャンパスの【℮スポーツサークル】についてご紹介します。
【eスポーツサークル】では週に3日間ゲーミングPCを用いた活動を行っております。

最近は【オーバーウォッチ】というゲームを中心にやっており、その場を通して交流を盛んに行っています。
また生徒同士で教えあう環境ということもあり、未経験の生徒もいきいきと過ごしております。

他にもゲーム好きな生徒が多いためお互いに好きな【ゲーム】を紹介しあう文化ができており、お話をして盛り上がるそうです。
やはり今の流行りは原神スターレイルのようでサークル活動以外でも話しながら頑張っています!
他にも東方プロジェクトのゲームやロボットゲーム、などのゲームも好きな生徒が多いです。

eスポーツとしてはやはり対人戦として戦い、勝敗をはっきりさせるということが大切ではありますが、ゲームを通してお互いの好きなものを共有し挑戦していく過程などもとても大切なのではないかと思います。

好きを増やしつなげていく、おおぞら高校ならではの在り方ではないのかなと思います。
好きなことに対して年齢・学年問わず楽しく暮らせる思い出として頑張る一方で、今後はいろいろなeスポーツ大会に参加してより一層盛り上がっていけたらと思います。

ぜひ、実際に福岡キャンパスの体験や見学に来て様子を見てみませんか?
お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X(旧ツイッター)↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市