福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒とマイコーチ
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
風も冷たくなり、冬が近づいてきました。
今日は昨年転校し、現在2年次生のAさんにインタビューを行いました。
Aさんは他県から福岡キャンパスまで登校しているため、普段はオンラインをメインに授業を受けています。週に1回は登校し、みらいの架け橋レッスン®に参加したり、海外留学や検定の取得等様々なことに挑戦しています。

Q. 全籍校ではどのような生活をしていましたか?
部活と課題を頑張って取り組んでいました。

Q. なぜおおぞらに転校しようと考えたのですか?
高校1年の時に、忙しい生活の中で体調を崩し、生活習慣が悪いままになってしまい、転校を決意しました。いろいろな学校を実際に見て行く中で、おおぞら高校は雰囲気が一番いいなと感じました。

Q. 実際に通って思う学校のいいところはなんですか?
もちろん行動力も必要だとは思うけど、先輩後輩関係なく友だちができるところだと思います。あと、マイコーチ®の存在も大きいです。コーチと仲良くなれるのが楽しいです! コーチも生徒も人柄がよくて学校の雰囲気が好きです。

Q. 今一番頑張っていることは何ですか?
課題の提出と検定の勉強です。大学に進学したいと考えていて、検定を持っておくと自分のポイントになるからです

Q. 中学生に向けて一言お願いします。
やっぱり学校選びは雰囲気が大事かなと自分が学校を選ぶ際にも感じました。いろんな学校の体験入学に行って、雰囲気を見てみてください。

学校選びに悩んでいる中学生、高校生の皆さん、実際に雰囲気や人柄を見て、自分に合う学校を探してほしいと思います。

ぜひ一度おおぞら高校のオープンキャンパスにいらしてください。
お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐