福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒の様子
こんにちは、おおぞら高校 福岡キャンパスです。
本格的な寒さが続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は、おおぞら高校の目玉である、選択授業「みらいの架け橋レッスン®」に潜入してきました。
たくさんの生徒でにぎわっていましたが、実はクラスも学年もバラバラ

そして、1年次生からおおぞら高校に通っている生徒もいれば、途中から転校してきた生徒もいます。
今日は高校2年次生の4月に転校してきた生徒にいくつか質問してみました。

Q. おおぞら高校に転校してくるとき、どんな気持ちでしたか?

A. 転校生だから絶対に友だちはできないだろうと不安でした。だけど、似たような境遇の人も多かったし、最初からおおぞら高校に通っている人ともすぐに仲良くなれました!

Q. おおぞら高校の一番の魅力は?
やっぱり「みらいの架け橋レッスン®」です。身体を動かすのが好きなので屋内スポーツと屋外スポーツは毎回参加しています!

「通信制」と聞くと、自学自習で同世代との関わりは少ない、とイメージされている方も多いと思います。
しかしおおぞら高校では毎日通えるキャンパスがあり、授業やイベントを通してたくさんの友だちと仲を深めることができます。

自分の「好き」でたくさんの仲間と繋がれるのはとても素敵なことです。

今、高校生で、転校を考えている人も、ぜひおおぞら高校で新たなスタートを踏み出してみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市