福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒の宿舎にて

おおぞら高校 福岡キャンパスです
おおぞら高校では、一年に一回屋久島へスクーリングへ行って必要な単位を取得して大自然の中で、なりたい大人につながる体験を沢山することができます。日本に住んでいる人が一生に一度行くか? 行かないか? かもしれない世界自然遺産の屋久島でのスクーリングにはどんな素敵な体験が待っているのでしょうか?
スクーリングに密着同行して、今回参加した3年次生の感想をリポートします。

マイコーチ®:こんにちは。
K.N.さん:こんにちは。
マイコーチ®:スクーリングも数日過ぎましたね。昨日はぐっすり眠れましたか。
K.N.さん:はい、昼間にバスで山奥の千尋の滝(せんぴろのたき)を見に行ったのですが、凄すぎてテンション上がりすぎたのか? 夜はぐっすりでした!
マイコーチ®:私も一緒に行きましたが水の量が凄かったですよね!
K.N.さん:爆発している? というか、逆に下から吹き上げている? というか、円形に虹はかかっているし、水しぶきが空気中で渦を巻いているし、まさに一生に一度の体験でした!
マイコーチ®:授業も大活躍していましたね。どの授業が印象に残っていますか?
K.N.さん:100cmリレーもヤクシマートも楽しかったのですが、屋久島特産のケイ砂がスマホや光ファイバーに使われていること、そして限りある資源だと学べたことで色々考えさせられました。あと、ボッチャはチームで勝てたのが最高でした!
マイコーチ®:私も見たのですが、K.N.さんはボッチャの才能あると思います。
K.N.さん:屋久島スクーリングの授業で初めて挑戦して、あんなに上手くいくとは思いませんでした! 誰でも挑戦できるのがボッチャの良さだと思います。
マイコーチ®:色々質問させてもらいましたが、最後に聞きたかったのが、なりたい大人のヒントは見つかった? という質問です。
K.N.さん:色々なヒントとコーチや屋久島の先生、全国の友だちとのつながりというお土産ができました!
マイコーチ®:良かったです。これからも期待しています。

スクーリングに密着同行してみての私の感想は「来る前と生徒の顔が違う」ということです。
ブログをご覧の皆さんも一度私たちと一緒に屋久島スクーリングへ行ってみませんか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市