福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
一年次生

おおぞら高校 福岡キャンパスです。4月に入学した生徒も単位認定試験を終え、ホッと一息... 残りの2月、3月で次年度のスタートダッシュを図る準備にとりかかっています。そんな1年次生のひとりに今の心境をインタビューしました。

マイコーチ®:単位認定試験合格おめでとうございます。これで2年次生へのパスポートをつかみましたね。
K.K.さん:ありがとうございます。なかなか合格の連絡が来なかったので、正直ドキドキしていました!
マイコーチ®:入学して一年が経とうとしているので今日は今の気持ちをインタビューさせてください。入学前不安だったことはありますか?
K.Kさん:まずは友だちができるかとても不安でした。でも、自分から勇気を出して声をかけたことによって今では、たくさんの友だちができ、毎日の生活が楽しいです!
マイコーチ®:勇気を出して... というところが素敵ですね。屋久島スクーリングはどうでしたか?
K.Kさん:最初はいろんな意味で不安でした。初めての環境や友だちに囲まれながらのスクーリングでしたが、とても楽しく貴重な経験ができ、さらには県外の友だちがたくさんできたことで、意外な自分の一面を発見できたんじゃないかと思います!
マイコーチ®:意外な一面を発見できたんですね。他にはキャンパスでのどんな活動が心に残っていますか?
K.K.さん:一番記憶に残っているのは、おおぞら杯です。初めて、大親友とペアでボーカルの部で決勝進出! 皆さんの応援と支えがありながら、見事全国3位という福岡キャンパスの歴史に名を刻む瞬間をコーチや友だちと一緒に喜び合えたことが、私の中ではすごく心に響いたことです。来年はグランプリ目指します!
マイコーチ®:グランプリ頼みました。一年前の自分に伝えたいことはありますか?
K.K.さん:なんでも勇気を出して、挑戦することで、自分自身の殻を破る勢いで、諦めずに頑張れ! ということを伝えたいです。
マイコーチ®:ここでもポイントは勇気なんですね。最後に2024年頑張りたいことを教えてください。
K.K.さん:勉学第一、親孝行第一、友情第一、挑戦第一を自分のモットーとして、頑張っていきたいです!
マイコーチ®:どれも大切ですよね。また素敵な一年にしてください。これからも期待しています。

入学式のときのK.K.さんの緊張した顔を今も覚えているので、ここまで前向きな言葉を伝えてくれるK.K.さんにインタビューしながら感動を隠せませんでした。

ブログをご覧の皆さんもご縁がつながれば、私たちと一緒に、去年の自分に胸を張れる素敵な一年を過ごしてみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐