福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒の写真

こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
今回は福岡キャンパスで実際に行われている「みらいの架け橋レッスン®」についてご紹介します。

福岡キャンパスでは、身体を動かして楽しむ「スポーツ系」から、歌を歌ったり楽器を使用して音を楽しんだりする「ミュージック系」集中して学習することができる「勉強系」など、さまざまな授業が行われています。
午前中の各学年に分かれて行われている授業とは異なり、午後から行われているこの「みらいの架け橋レッスン®」では、それぞれの教室に同じ「好き」「やってみたい」気持ちを持った同士が集まって行われているので、学年関係なく新しいつながりができています!

みらいの架け橋レッスン®に参加している生徒にインタビューしました。
Q. どのみらいの架け橋レッスン®に参加していますか?
A. 屋内スポーツesportsに参加しています。いろんな授業に参加したことがありますが、中でもこの二つが好きです!

Q. 屋内スポーツではどんな活動をしていますか?
A. 卓球をしています。シングルスやダブルスでゲームをしたり、ゲームをしている友だちを見たりしています。順番が回ってくる間のおしゃべりも楽しいです!

初めは身体を動かすことが「好き」という気持ちで参加していた生徒ですが、卓球を通じて人とのつながりができたそうです。そこからみらいの架け橋レッスン®時以外での時間を一緒に「共通のゲーム」で楽しむ活動につながっています。
それぞれの「好き」「やってみたい」という気持ちから、みらいの架け橋レッスン®では思わず笑顔になる場面、真剣に活動に取り組む様子などさまざまな表情が見られます。
ぜひ、キャンパスに見学・体験に来てみませんか? お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市