福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
在校生の様子
こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
春に向けて少しずつ暖かい時間も増えてきました。暖かくなってくると、外で楽しむことのできる行事も増えてきてワクワクします! 春と言えば別れと出会いの季節。中学3年生の皆さんにとっては、新しい生活がスタートするので、少なからず不安もあるのではないでしょうか?
そこで、おおぞら高校 福岡キャンパスでは、4月に入学する新入生を対象とした交流イベントを実施しました。その様子を少しお伝えします。今回は、新入生同士でグループを作って、キャンパス地図とミッションリストを見て意見を出し合い、協力し合いながらミッションをクリアしていきました。写真は在校生がミッションに挑んでいる様子です。新入生の交流イベントは、在校生が必ず参加して新入生のサポートをしてくれます。昨年、同じ不安を抱えていたことやワクワクしていた自分を思い出し、「何か役に立ちたい!」と積極的に参加してくれました♪
新入生の表情を見ていると、これからの高校生活にワクワクしている反面、「おおぞら高校に入学する生徒はどんな人がいるのだろう?」「友だちできるかな?」「勉強についていけるかな?」人間関係・登校面・学習面で不安を少なからず持っている様子でした。ただ、この新入生交流イベントに参加すると、周りの生徒と自然と会話が始まり、笑顔も多く見ることができました。実際に通う場所で、これから関わっていく同級生同士で何度か会うことで安心に変わっていくんだと思います。おおぞら高校では、入学を目前にした新入生交流イベントだけではなく、中学3年生の1年間を通して、おおぞらに何度か来校し「自分に合う学校」なのか確かめることもできます。現在、進路に迷っている中学3年生の皆さん、これから進路を考えていく中学2年生の皆さん、「おおぞら高校」という選択肢もありますよ♪ 興味がある方は、学校見学・個別相談にお越しください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市