福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
1年生生徒の写真。プログラミングに取り組んでる様子
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
あっという間に単位認定試験が終わり、今年度もあと少しとなりました。
不安を抱えながら入学してきた1年生ももうすぐ2年生になり、後輩も入ってきます。

今日はそんな1年生の一人、プログラミングや検定も頑張るR君にインタビューを行いました。

コーチ:単位認定試験、全科目クリアおめでとう! 今日はインタビューよろしくお願いします。

Q. おおぞら高校に入学してそろそろ1年。どんな1年になりましたか?
中学生の時には、人間関係の問題や雰囲気が合わず、いらいらしたりしてしまうことも多かったです。おおぞらではコーチや周りの雰囲気も良く、いらいらすることなく穏やかな気持ちでこの1年を送ることができました。

Q. 今年一番頑張ったことは?
検定ですね。パソコン検定を中心に頑張りました。来年も検定を頑張りたいです。

Q. この1年間で一番楽しかったことは?
みらかけですかね。いろんな体験ができるのはいいなと思いました。

コーチ:ボクシングもよく行っていましたね。

はい。運動ができるのもいいなと。

Q. 最後に中学生に一言どうぞ!
通信制かどうかも自分も悩んだけど向き不向きあると思います。たくさん考えてみてください。

今の1年生の生徒も、もう少しで2年生となり先輩となります。
より様々なことにチャレンジする様子が見られるのが楽しみです。
おおぞら高校では、新たにチャレンジできる機会が沢山あります。
みらかけ、検定、留学、ボランティアなど日々様々ことに生徒がチャレンジしています。

実際に見て聞いて、新たなチャレンジを一緒にしていきませんか?
おおぞら高校では体験授業、学校見学や個別相談も行っております。お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X(旧Twitter)↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆