福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
おおぞらの生徒とコーチ
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
最近はまた寒い日が続いてますが体調は崩されてないでしょうか?

2月24日土曜日に現中学2年生、1年生向けの体験入学が行われました。
内容はesportsものづくりイラストです!
esportsでは、ゲーミングPCに挑戦をしたり、パーティーゲームをしたりしてゲームにたくさん取り組みました。
ものづくりイラストでは、「学生」をテーマとして動物をモチーフにしたり、和服の学生を描いたりしました。

esportsでも、ものづくりイラストでも最初はとても緊張している様子でしたが、ゲームをしたりイラストを描いたりして体験入学が終わるころには中学生の皆さんの顔には笑顔が溢れていました。中には、「普段一人でゲームをしているからこんなふうに共通の好きなもので盛り上がれることがあんまりないので楽しかった」という声もありました。

現中学2年生の皆さんはいよいよ高校選びが始まっていきます。「高校どうやって選んでいいかわからない」「何から始めればいいのか...」という不安な気持ちもあると思います。まずは自分の好きなもの・興味のあるものから体験をしていきませんか?
次回の体験入学は3月23日土曜日です。
内容は【プログラミングコース】【マンガイラストコース】の2つのコースの体験です。
ぜひお待ちしております♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市