福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.03.11 【感動】卒業生を送り出す準備完了!後輩たちの手作り装飾。
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47いよいよ卒業式が目前に迫ってきました。キャンパスでは、お世話になった先輩方の門出を祝うため、後輩たちが心を込めて準備を進め、本日ついに会場の装飾が完成しました!
今回、後輩たちが特に想いを込めたのが、会場を彩るお花紙づくりと、式次第を丁寧に折る工程です。 色鮮やかなお花紙を開くカサカサという優しい音と、生徒たちの楽しそうな笑い声が響く中、「イベントの時、先輩が優しくリードしてくれたよね」「入学したての不安な時、声をかけてくれて嬉しかったな」と、あたたかい思い出話が次々と溢れていました。 かつては先輩に支えられていた新入生だった彼らも、今では他者を思いやり、誰かのために自発的に動けるようになり、その姿に確かな成長を感じます。
先輩方が当日手にする式次第も、「それぞれの『なりたい大人』に向かって羽ばたいてほしい」というエールを胸に、角と角を合わせて一つひとつ丁寧に折り上げました。
おおぞらで育んだ『つながり』のバトン。
いつも後輩たちの道標となり、優しく見守ってくれた先輩方。おおぞら高校では先輩後輩関係なく、毎日楽しく過ごしております。是非一緒に、温かく忘れられない宝物のような日々を一緒に過ごしませんか?

