広島県福山キャンパスキャンパスブログ

ベトナムからの留学生と!
ベトナムからの留学生と!

こんにちは、福山キャンパスです。

先週http://www.ktc-school.com/campus/fukuyama/blog/20170905-180000.phpに引き続き、今日は1年次生が福山国際学院の留学生と交流をしました! 今回初めて交流する1年次生は、「緊張する!」「ちゃんと日本語で説明できるかな?」と不安いっぱい…。ドキドキの中、一緒に福山城クイズを解いていきました。予想以上に、留学生がたくさん話しかけてき、高校生はその留学生の積極性にびっくり! 「まだ日本歴4か月なんて信じられない!」と、コミュニケーション力の高さに驚いていました。

11問の福山城クイズをいち早く解くことができたチームは、一番に福山城の天守閣へ登ることができます。優勝したチームの留学生は「きれいでした! おとのさまみたい!」と、喜んでくれていましたよ。

気分はお殿様?!
気分はお殿様?!

最初は緊張していた高校生も、留学生の積極性に助けられ、最後はすっかり打ち解けていました! 「また会おうね!」と約束をしている姿が見られました。また近いうちに、このような国際交流のイベントを開催していきたいと思います。それまでに、留学生のみなさんがどれだけ日本語が上達しているかが楽しみですね!

「やった~、全問正解!!」
「やった~、全問正解!!」

見学会・個別相談会受付フォーム
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)