広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
20190110fukuyama1.jpg
こんにちは、福山キャンパスです。

1月11日は鏡開きの日!みんなのお家で余ったお餅を持ち寄り、みんなでお雑煮を作って食べました。土地によって具材が違うお雑煮ですが、今回は田中コーチの出身の福岡で食べられている、博多風雑煮を作りました。「私のところは、鶏肉じゃなくてアナゴを入れるよ!」「私のところはアゴ出汁じゃなくて、味噌を入れるよ!」と、自身の家庭のお雑煮との違いをみんなで言いながら、ワイワイ楽しそうに食べていましたよ。朝みんなで一緒にご飯を食べると、心も体も温まりますね♪
190111fukuyma02.jpg

お正月明けで体が怠けていたり、寒さでがちがちになりがちですが、朝はしっかりと朝ご飯を食べ、日中はしっかりと頭と体を動かしていきましょう!そして、お餅の協力をしていただいた保護者の方、本当にありがとうございました!

20190110fukuyama3.jpg問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは「なりたい大人」になるための学校です!