広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
地域の「お餅つき大会」のお手伝い!こんにちは、福山キャンパスです。
年が明けてもう2週間... みなさんは、もうお正月気分は抜けましたか?

先日、三の丸にある西公民館の館長さんから「ご近所の幼稚園の餅つき大会のお手伝いをしてくれる?」との依頼がありました。普段から、公民館を使わせていただいたりお願いを聞いていただいている館長さんのご依頼に「喜んで!」と、生徒たちがお手伝いをさせていただきました。

普段から、三の丸地域の方々との交流を大切にしている私たちですが、今回のように、地域の方から声をかけていただいたことを大変うれしく思います。私たちの存在や今までの行動を見ていただいたうえで、信頼していただいているのはとても誇りに思います。これからも生徒たちが多くの大人と関わり、地域の方たちにも必要とされる人になっていってほしいと感じています!

三の丸地域の方々との交流しています
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは「なりたい大人」になるための学校です。