広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。
早くも、今年になって25日が過ぎました。みなさん体調は大丈夫でしょうか?

寒い冬の中でも、福山の町ではちらほらとバラを見ることができます。ボランティアの方たちが毎朝一生懸命と手入れをしている姿が見られます。そんな大人たちの姿や町の様子を見て、「福山って本当にバラが有名なんだなぁ」と、地元の良さを認識しています。

卒業後には、地元を離れる生徒も多くいますが、いつまでも地元に誇りを持ち、いつか地元に貢献できる大人になってほしいなと思っています。そのため、福山キャンパスでは、より多くの地元の方との交流、連携、お手伝いを取り入れるようにしています。地元を知るということは、自分のルーツを知る。そして社会を知る。そう願いながら、地域イベントに多く参加させてもらっています。次回は5月のばら祭りに多くの生徒が参加させてもらいます。どんな方たちと出会えるのか、どんな福山の良さを知ることができるのか楽しみにしています!



201901fukuyama13.jpg20190112fukuyama14.jpg
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)