広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
ボランティアガールズ
こんにちは、福山キャンパスです。

5月19日、20日と言えば、福山の大イベント「福山ばら祭り」!去年と同じように、多くの福山ボーイズ&ガールズがボランティアとしてみんなと一緒にイベントを盛り上げてくれました。ボーイズは大道芸の方のお手伝いや交通整理を、ガールズはお客さんにバラやハートのフェイスペイントをしていきました。最初はとっても緊張していましたが、徐々に声もはれるようになり、最後は堂々とお手伝いをする姿が見られました。また、積極的に街の人や商店街の人、スタッフの人とコミュニケーションを取り、人との関わりを楽しんでいました!

福山キャンパスでは、地元の方との交流を大事にし、多くの地域連携の活動を行うように努めています。それは、さまざまな大人と触れ合うことで、「目標の大人」「頼れる存在」を多く見つけてほしいからです。また、地元のイベントを手伝うことで、自分が生まれ育った場所に誇りを持ち、近くの人々に手を差し伸べる大人になってほしいからです。

KTCは「なりたい大人」になるための学校です。「卒業ができればいい」、「進路先が決まればいい」だけでなく、どんな大人になりたいかを一緒に考えていきたいと思います。みなさんも、ぜひ私たちと一緒に、「なりたい大人」を探していきましょう!

ボランティア

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
あなたも一緒に素敵な高校生活を!!