広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
キャンパス前
こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

福山キャンパスは夏休みが終わり、今週から新学期が始まっています。「はぁ~、もう少し夏休みがあればなぁ...」と嘆く生徒もいれば、「後期はこんなことやってみたいな!」と目標を立て直す生徒さんもいます。みなさんはどうでしょうか?

この夏休みにも多くの方からお問い合わせをいただきましたが、その中でも多かったのが、「今の学校になかなか登校できず、新学期からも続けていけるかが不安です...」というお悩みでした。よく話を聞かせていただくと、ゴールデンウィークから徐々に登校が遠のいてしまい、卒業までやっていけるかを不安に思う方が多くいらっしゃる時期なのだなぁと、改めて感じております。

もちろん、そこから生徒さんやご家族などの周囲の努力で登校ができるようになり、「満足できる高校生活を再び送ることができた!」と、喜ばれる方もいらっしゃると思いますが、同じ環境で自分で切り替えて再スタートすることはなかなか難しいことだと思います...

KTCでは、そんな方のために随時個別面談を実施しております。その時に感じている不安や、今の想いを聞かせていただき、生徒一人一人にあった今後の計画や目標をご提案させていただきます。そして、その生徒さんのタイミングで随時入学ができるのもKTCの特徴です。「今後が不安...」「どうしたらいいんだろう?」という漠然としたお悩みでも結構です。そんな方は、ぜひ一度キャンパスに足を運んでくださいね!


お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
お気軽にご相談ください!