広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。

今日は教室が何かと賑やかだな...と、教室をのぞいてみると、多くの生徒たちが楽しくトランプをしていました。学年男女関係なくわいわい盛り上がっており、なんだか楽しそうですね!そして、別の教室では、福山ボーイがご近所のおじいちゃんと囲碁をしている姿も見られました。いつも囲碁の対決を楽しみにしてくれているおじいちゃんは、囲碁がとっても強くて、初心者から始めた福山ボーイは「強くてかなわない。おじいちゃん、強いなぁ...」と嘆いていました。それでも、「いつかは必ず勝ちたい!」と、日々囲碁の練習をしているそうです。

この「ボードゲーム」レッスンは、一見ただ楽しく遊んでいるだけに見えますが、このゲームを通して、人とコミュニケーションを取ったり相手を思いやったりと、人と接することを学んでもらいます。だからこそ、「人と話すことが苦手だなぁ...」「友達が欲しいなぁ...」という生徒さんにはぴったりのレッスンです!どんなレッスンに参加していいか迷う...という生徒さんは、ぜひまずは「ボードゲーム」から参加し、横との繋がりを作ってもらえればと思います!お待ちしております!


お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)

KTCは人との繋がりを大切にする学校です。