広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
メイク
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は福山キャンパスにて、1・2年次対象に「職業体験」を実施しました! 多くの専門学校や大学の先生方をお招きし、それぞれの職業の業務内容を詳しく説明していただいたり、簡単な分野別に職業体験をさせていただきました。コンピューター職はゲームプログラミングをつくったり、美容職はハロウィンメイクをしてみたり、看護職はリハビリ道具を実際触らせたもらったりするなど、パンフレットや求人票だけではわからないことを、自ら体験させてもらい、仕事内容をより深く学ぶことができました。

「進路についてまだ考えていない... 何をどうすればいいかわからない...」など、進路や職業選択に不安を感じている生徒も、今回の体験を通して「この職業ってこんなことするんだ!」「その職業に興味はなかったけど、私向いてるかもって思いました!」と、職業に対する理解が深まり、進路選択をより身近に感じたようです! 今回参加した生徒は、前向きに希望進学先のオープンキャンパスに参加をしたり、資料を請求して進めていく予定です。

進路に迷う時期ではありますが、「わからない...」ばかり言って何もしないでは、やりたいことも将来行きたい道も決まりません! 少しずつでいいので、体験に参加したり話を聞いたりしながら、自分の力で将来を見つけていきましょう! 犬お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)