広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。
9月になり、キャンパス周辺の三の丸地域ではイベントが盛りだくさん! 福山城の築城400年に向けての催しものや近くの介護施設のお祭りや地域活性のためのお祭りなど、今三の丸がとても盛り上がっています。地域のイベントにはいつも声をかけていただき、福山キャンパスのお手伝い隊も積極的にボランティア活動させていただいています。

そして今回は、なんと「三の丸周辺ランチマップ」作りの依頼がき、1年次生から~3年次生までいるお手伝い隊で、この1か月間お店の取材や写真撮影などマップ作りのネタ集めに力を入れてきました! そして、できあがったのがこちら! じゃ~ん! 高校生らしいアットホームなマップの完成しました! 高校生らしいアットホームなマップの完成しましたシャイな生徒たちは、恥ずかしがりながらも、1店舗1店舗お店に出向き、お店の方とたくさんコミュニケーションをとることができました。その後は、お店の方から道で気軽に声をかけていただいたり、お店が気にいった生徒はランチにそこを頻繁に訪れるようになったりと、地域内の絆が生まれています。そんな素敵な地域の方がいる三の丸を生徒達も誇りに思えています。

今回作ったランチマップは、9月22日のふくやま祭りで配布されます。お越しの際は、ぜひこのランチマップを頼りに、素敵なお店に行ってみてくださいね!

お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)

KTCは「みらいの架け橋レッスン」がいっぱい!!