広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
ベンチ
こんにちは、福山キャンパスです!
この1か月間、福山キャンパスがある三の丸の地域では、公園をもっとハッピーに活用しようという社会実験が行われています! 福山キャンパスの生徒たちもお手伝いを行い、公園づくりに携わってきました。そして、今回は、以前地域の方たちとみんなで作ったベンチや遊具を真っ白にペインティングしてきました! 遊具を真っ白にペインティングする生徒たち公園に遊びに来た子どもたちや通りかかった地域の方々から「何してるの?」と声をかけていただき、多くのみなさんにも手伝っていただきました! 無我夢中ですみずみまで色塗りする生徒たちは「疲れた...」と言いながらも、「明日公園に来た人、びっくりするだろうな♪」と、笑顔を浮かべながら、今後公園を訪れる人のことを考えていました。最近ゲームの普及で公園を利用する子供たちが少なくなったり、公園自体がなくなってきた街もあるかと思います。しかし、このような活動を機に、公園を利用する人たちが増えてくれればと願っています。今回三の丸公園を活用して福山の街を活性化したいと考えてくださったイベントスタッフの方、福山キャンパスの生徒たちにお誘いいただきありがとうございました! 生徒たちにとっても、社会貢献を考える良いきっかけとなりました。これから公園を使うことはもちろん、公園を利用している人を見ることがとても楽しみになりました。

おしゃれになった三の丸公園、ぜひみなさんも訪れてみてください! そして、生徒たちが作ったベンチに腰をかけ、ゆっくりと一休みしてみてくださいね! おしゃれになった三の丸公園資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCでは机の上では学べない授業がたくさん!