広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
絵こんにちは、福山キャンパスです。

KTCには、さまざまな部門ごとに行われる、「KTCおおぞら杯」と言われる、みらいの架け橋レッスン全国大会があります。全国のKTC生がダンス・ミュージック、イラスト、ネイルなど、自分の日頃の練習の成果を競い合う大会です!

福屋キャンパスからは、ダンスとミュージックとイラストが参加しています。その中で、イラストは福山キャンパスにとっては今年が初めての挑戦!まだ予選前なので、その作品はまだみなさんにはお見せできませんが、(上の写真とは違うイラストです)本当に迫力のある素晴らしいイラストなんです!テーマは「ファンタジーと愛」で、親子の愛情を上手に表現しています。これを描いた福山ガールは、「みらいの架け橋レッスン」のアートの時間だけでなく、家でも時間を割いて書いた!とのこと。「なんで愛をテーマにしたの?」と聞くと、「お父さんからたくさん愛情をうけているので、お父さんと私を表しました。」と、何とも感動的な答えが返ってきて、コーチ達は更に感動していました...(涙)

毎年開催しているおおぞら杯は、日頃のみんなのレッスンの成果を出す大切な機会です。ただなんとなく絵を描くではなくて、「こういう目標があると頑張れる!」と、生徒達もがぜんやる気をだしています。評価を受けることでモチベーションが下がるという生徒もいますが、私たちとしては、自分の想いが詰まった作品を発表していくことは、ひとつの意思表示として自身をさらけ出し、それがやがて自信になるのではと考えています。

これから予選に入っていくので、全国からどんな作品が集まるのか楽しみですね!また、入賞が決まればぜひこちらで発表させてくださいね!お楽しみに~♪


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCはみらいの架け橋レッスンがいっぱい!