広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
JTサンダースこんにちは、福山キャンパスです。

先日、同じ三の丸地域のJT(株)様からのご厚意で、広島プロバレーチームJTサンダースの試合に招待していただきました!生徒たちは「今年も見に行ける~!」と、JT様に感謝しながらいざ応援へと行ってまいりました!

間近で見るアスリート選手はやはり迫力があり、特に試合中に繰り広げられる彼らの迫力のプレーは、思わず大声がでてしまうぐらいの迫力あるプレーでした!最初はただただ圧倒されていた生徒達も、徐々に大きな声を出して応援をし、熱が入った観戦になりました!「やはり、プロは違う。体つきも、ジャンプも、当たり前だけど自分たちと全然違う...」と、選手の方々のプロとしての在り方をまじまじと感じたようです。もちろん、この試合までの選手たちの練習量や努力があるからこその動きということも理解し、とにかく全てが生徒たちの刺激になった1日となりました。JT㈱さん、このような機会をくださり、本当にありがとうございました!

KTCでは多くの課外授業やイベントを行います。特に、様々な大人の仕事を見るという「ジョブシャドウイング」を積極的に行っており、今までも多くの企業に足を運び、プロの仕事ぶりを肌で感じてきました。自分のなりたい仕事ではなくても、それぞれのプロとして働いていらっしゃる大人の姿を見ることで、自身の大人像や将来の仕事についてを考える機会となります。「なりたいものがわからない...」という人も、まずは何かをやってみることから始めていきましょう!そうすると、自然にいろいろなことが分かり、自分に何が向いているのかがきっとわかってきますよ!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは課外授業や地域連携に力をいれています!