広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
アイススケートをする生徒
こんにちは、福山キャンパスです。
12月に入り、毎日寒い日が続き、体調を崩す人が急激に多くなったというニュースを耳にします。みなさんの体調はいかがでしょうか? 福山キャンパスでは、毎日加湿器係が毎朝電源を入れてくれ、生徒たちの体調を管理してくれています! そのおかげか、福山ボーイズ&ガールズはとっても元気です!

先日、今年最後の「スポーツ」レッスンでは、東福山にある福山メモリアルパークにお邪魔し、アイススケートを習いに行きました! この日はほぼ貸し切り状態で、従業員の方が丁寧に基礎から教えてくださり、初めて体験する生徒でも、安全にアイススケートを楽しむことができました。スケート靴を履くこと自体初めての生徒は、まずは一歩ずつ歩く練習をしていました。転びながらも何度も何度も立ち上がり、前向きに挑戦する姿はとっても頼もしく見えました!転びながらも何度も何度も立ち上がり、前向きに挑戦する生徒苦手なことや初めてのことに挑戦することは、とても大きな勇気が必要です。しかし、挑戦することだけでも、一度挑戦をすると、自分自身の自信やスキルに変わります! この日、生徒たちも「一回成功したから大丈夫!」「次は失敗しないようにはどうしたらいい?」と、前向きに取り組んでいたのがとても印象的でした! そして、少しでも多く滑ることができた生徒には「すごい!さっきよりもたくさん進んだね!」と褒めあっていました。特に、体を動かすと、心もよりオープンになり、友だちとの距離もぐっと近くなります。

みなさんも、来年は苦手なことや初めてのことにもたくさん挑戦してみてくださいね! 福山キャンパスでは、その「苦手だな... いやだな...」という気持ちを、少しでも前向きになれるように、背中を押し続けていきたいと思います!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)