広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、大人気の「陶芸」レッスンがありました!前回作ったハンドベルも可愛くできあがり、生徒達も大喜びです!今日は、来年1月に出来上がるということで招き猫をつくりました。どうですか?同じテーマでも、みんなそれぞれ個性があって、どれもユーモアがあってかわいいですよね!
陶芸
「陶芸」は、モノづくりが好きな生徒ももちろんですが、自分を自由に表現したい!という生徒にもってこいのレッスンです。作り方の手順はもちろん教えてもらいますが、どう表現してどう形をつくっていくかは自由。作りながら、「え、こんなふうに作ったんだ、すごいね!」「え~、こんなアイディア思いつかなかった!」と、お互いの作品を見ながら感想を言い合いながら、お互いを認め合う素敵な時間になりました!

人とのコミュニケーションが苦手でも、「ものづくりなら自由に表現できる!」という人は、自身の方法で自分を発信していけたらと思います!キャンパスには、すでにたくさんの作品がありますので、ぜひ生徒たちの表現を見にきてくださいね!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは「みらいの架け橋レッスン」がいっぱい♬