広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
おしくらまんじゅうをする生徒たちこんにちは、福山キャンパスです。
今日、教室でなんだかワイワイとじゃれあっている福山ボーイズを見つけました。二人は、1年の4月から入学してきた生徒と3年になって転校してきた生徒、どちらもこの3月で卒業を控えている3年の生徒たちです。お互い知り合ってまだ1か月ぐらいですが、もうすでに仲良し! すっかり意気投合して、なんだか楽しそうです!

福山キャンパスでは、3年の9割ほどの受験や就職試験が終わり、合否を待っている生徒、進学や就職のための準備を行っている生徒たちがほとんどです。「進学や就職の4月まであと3か月でスタート!」とウキウキする気持ちと同時に「高校生活もあと2か月...」と、残り少ない学校生活を惜しむ生徒も多くいます。高校3年生のみなさん、中学3年生のみなさん、間もなく卒業を迎えようとしていますが、高校生活(中学生活)にもう心残りはないですか? 残りたった2か月ですが、できることはまだまだあります! 人生においての学校生活はとても短いものですが、この期間に何をすべきかでこれからの人生に大きく影響を与えるのは事実です。

この期間を利用して、イベントに参加してみる、話したことのないクラスメイトに話をしてみる、留学に行ってみる... などできることはたくさんあります! 生徒にとって「何をしたいのか、何をすべきなのか」と、しっかりと自分を見つめ直す期間になればいいなと、コーチ一同考えています。そして、4月から気持ちの良いスタートが切れるよう頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)