広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
身長を測りあう生徒たちこんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。
ある日の放課後、何やら2年次生の福山ボーイズがキャンパス入り口でワイワイと盛り上がっています... 「何かな?」とのぞいてみると「お、俺身長が伸びてる!」「おい、背伸びするな!!」と、なんだか楽しそうに、お互いの身長を測りあっていました♪ コーチにも「入学したときはあんなにあどけなかったのに...。体つきや顔つきも、もう立派な大人ね!」と言われ、過去と比べられながら確かな成長を嬉しそうに感じていました。

高校生3年間は、体だけではなく心もだんだんと大人に近づいていく時期です。いろいろなことに悩み、葛藤し、それを自身でどう乗り越えていくかという独立心が芽生えてきます。また、周囲との関わりに喜びを感じやすい時期でもあり、自分は人や世の中のために何ができるのかと考えていく時期とも言われています。

そのためKTCでは、多くの課外授業やボランティア活動を行うことで、さまざまな人たちと出会い、より広い世界を見てもらいたいと思っています。そして、「こんなことしてみたいな!」「あんな大人になりたいな!」と、人生のヒントをたくさん見つけてほしいと思います。「まだ何になりたいかわからない...」と、進路に迷っているみなさんこそ、まずは今まで経験したことのないことにチャレンジし、新しい自分を発見してみましょう! そんな発見をたくさんできるKTCで、あなたも私たちと一緒に体も心も成長していきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)