広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
お花屋さんに就職をした卒業生
こんにちは、福山キャンパスです。
先日の卒業式に、嬉しい再会がありました!
ちょうど1年前の3月に卒業したある女子生徒が、今は駅近くの今お花屋さんに就職をしています。そんな彼女が、今回、お店から卒業式のお花を届けてくれました! 久しぶりに見る彼女は、言葉遣いや身なりもすっかりと社会人となっており「きつい時もあるけど頑張っとるよ!」と、なんとも頼もしい姿を見せてくれました!

自身の卒業を迎え、就職して1年間が経った今、こうして今彼女が仕事として卒業式のお花を届けてきていることに、答辞の彼女を知っているコーチたちはとても感動していました。「もうあれから1年が経ったんだね... 早いね!」と懐かしい話をし、その後すぐに、彼女は「じゃぁ、仕事に戻るね! また次の卒業式にね!」と明るく帰っていきました。彼女の普段の仕事ぶりがわかり、短い間でしたがとても嬉しい時間でした。

「これからのことはまだまだ模索中...」だという彼女。でも、今を一生懸命生きている前向きな姿を見て、とても安心しています。それでいいんです。一生懸命にそして丁寧に今を過ごしていると、きっといつか自分のやりたいことに出会えることでしょう! 慌てず、しっかりと前を向いて頑張ってくださいね!

KTCはなりたい大人になるための学校です。卒業して終わりではなく、その後どんな大人になるのかを一緒に考えていきましょう。「将来のことがまだわからない......」というみなさん、まずはやれることを丁寧に考えていきましょう。KTCのコーチたちが一緒になって考えていきますよ!卒業式のお花資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)