広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
4人ボーイズ
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、入学して2か月のピカピカの高校1年次生ボーイズ4人に「入学して変わったことは?」「中学校生活と変わったことは?」を聞いてみました。高校生活に不安がある中学校3年生のみなさん、保護者のみなさん、ぜひ彼らの素直な言葉を参考にしてみてくださいね!

Q:「さぁ、高校生活2か月たちましたが、高校生活はどうですか?」
A:「友だちもできて楽しいです!」

Q:「まだ2か月しかたってないけど、中学校生活と変わったことは何かありますか?」
A:「中学校はほとんど学校に行けてませんでした。あ、小学校から行けてない時もありました... その時は宿題をしてなくて、学校に行かないと怒られると思ってから学校に行けなくなりました... そこからほとんどお家ではゲームしてたかな... でも、KTCおおぞらはそんなことなくて、なんか気軽に行ける感じです。クラスの友だちも同じ経験をしていた生徒も多くいるので、みんな理解してくれている感じでなじみやすいです!」

Q:「たった2か月でそんだけ気持ちが変わったんだね! では、残り高校生活なにを頑張っていきたいですか?」
A:「勉強はもちろんですが♪ バイトをしてみたいです。バイトして自分でお金を稼ぐっていう社会勉強もしたいです。そして、いろんな人と関わっていける人になりたいです!」

過去のことが想像つかないぐらい、明るく話をしてくれた福山1年次生ボーイズのみんな! 素直に答えてくれてありがとうございました! 自身で「変わりたい!」と、KTCおおぞらを選んでくれたみんなは、今自身の夢に向かって前に向かっています。インタビューの中では、本当に頼もしい言葉をくれました、コーチたちも「嬉しい!」の一言です。これからも彼らの成長を見守っていきたいと思います。

今まさに、高校選びに悩んでいる中学3年生のみなさんや保護者のみなさん! 高校生活の3年間はとっても大切な時間です。「学校の先生がすすめてくれたから...」「ここしか行くところがない...」という選択の仕方ではなく、ぜひ自身の目でいろいろな学校をみて、自身で「ここなら自分が変われる!」というところを選んでください。過去の経験は大切にしてほしですが「これからの自分」は自身で決めていきます! KTCおおぞらは、多くの「こんなことしたい!」が叶う学校です。あなたも、みんなと一緒に自分の夢をここで見つけていきませんか? ぜひお気軽にご相談ください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:
0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話にお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪