広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。
6月も、たくさんのお問合せやホームページの閲覧ありがとうございました。おかげさまで、6月に開催しましたオープンキャンパス「マンガイラストコース体験!」に参加してくれた中学3年生のみなさんから「KTCおおぞらのことをもっと知りたい!」「高校選択の一つとして考えています!」とうれしいお言葉もいただいています。進路先の一つとして考えていただけることをありがたく思っております。

4月、5月はコロナの影響もあり、KTCおおぞらや他校のオープンキャンパスも中止にせざるを得ず、これから進路選びを考えていた生徒さんたちの中には「どうやって高校を選べばいいのかわからない...」「高校選びがまだできず焦るばかりで..」と悩んだ方も多くいたかと思います。まだまだ心配なことは続くかとは思いますが、高校選びはどうぞあきらめず、しっかりと自分の目で確かめて選んでくださいね! 人生において、とっても大事な3年間を過ごす学校です。納得のいくまで自身で選び、充実した高校生活を送ってください!

KTCおおぞらの次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)「プログラミング体験!」になります。KTCおおぞらには「プログラミングコース」があり、ロボット操作体験を行います。パソコンとプログラミングソフトを利用しながら、自分で「ああでもないこうでもない」と考え、動きをデータ化し、そのデータをロボットにつなげ動かしていくものになります。コースを受講している生徒たちも、最初は「難しそう...」と言っていましたが、今では自分で考える能力もつき、夢中になって操作をしています。パソコンが好きな生徒さんはもちろん、自分で考える解決能力をみにつけていきたいという生徒さんにはお勧めのコースになります! ぜひ、まずはオープンキャンパスで体験してみてくださいね! お待ちしております!

オープンキャンパスの参加申し込み
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは↓

フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
7月19日(日)はオープンキャンパス「プログラミング体験会!」