広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
カレッジ
こんにちは、福山キャンパスです。
高校生のみなさん、卒業後の進路は考えていますか? 特に高校3年生のみなさんは、本格的に受験期間がスタートし、勉強に励んでいる方が多いかと思います。福山キャンパスの3年次生たちも、緊張感をもって受験に挑んでいる姿を多く見かけます。ただ、なかには「進学はしたいけど、何をしたいかまだわからない...」「毎日行けるか不安...」と悩みを相談しに来る生徒もいます。

そんな中、おすすめしているのは「KTCカレッジ」です!KTCカレッジに入学した生徒は、同時に近畿大学短期大学部通信教育部商経科に入学し、卒業を目指します。KTCカレッジでは職場体験やインターンシッププログラムといった、社会で役立つ学習を通して、短期大学卒業に向けたサポートを行っています。よって、「毎日の登校は難しい...」「働きなら学びたい!」という方には、自身のあいた時間で効率的に学べるプログラムになっています。また、卒業後は、4年生大学への編入サポートや専門職やグループ内企業への就職支援もおこなっています。

そんなKTCカレッジに今年の4月に入学した、福山キャンパスの卒業生ボーイが先日キャンパスに来てくれました! 来年度の入学を考えている在校生へ、自らKTCカレッジの説明をオンラインで話してくれました! その姿を見たコーチからは、「え!? そんなに人前で話せるタイプだったっけ?」と、在校時よりも成長した姿に感動した言葉が聞こえました!

彼は「僕はあまり体調が良くなくて、進学しても登校がうまくいくか不安だったけど、今ではこのKTCカレッジで自分の時間を利用して課題を提出しています。それと、授業以外では、カレッジ生の懇親会を運営したり、自分にできるかなと思ったことを積極的にやるようにしています。いろいろな経験をさせてもらっているから、人とのコミュニケーション力もだいぶん上がりましたね!」と、笑顔で語ってくれました。頼もしいです! 彼はこれから、課題を提出する一方で、夢の小説家を目指し執筆活動をしていくそうです! そして、たまにカレッジ生やコーチに書いた小説も披露しているようです。これからも、夢と勉強の両立、頑張ってね! 応援しています!

KTCおおぞらは卒業後もなりたい大人に向かっていけるよう応援しています。卒業後の長い人生をどう生きていくか、どう生きていきたいかを一緒に探していきたいと考えています。将来に不安を感じる人、気軽にコーチに相談してみてください! そして、自身のなりたい大人を一緒に目指していきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
お電話:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com