広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
マップを手にする三の丸町の方
こんにちは、福山キャンパスです。
福山キャンパスは三の丸町商店会の中にあります。そこにはたくさんの素敵な飲食店があるのですが、新型コロナの影響で一時期は一気にお客さんが減り、人通りも少なく寂しさを感じていました。しかし、それでもそれぞれのお店が新型コロナ対策やさまざまな工夫をしながら営業し、今ではまた多くの人が集まってくれています。

そこで、いつも三の丸商店会のお世話になっている私たちで「三の丸町商店会の飲食店マップ作り! ~コロナに負けるなバージョン~」を作りました! 1か月間、各お店を訪れ「新型コロナ対策でどんなことをしていますか?」「テイクアウトをしていますか?」などインタビューを行いました。そして、写真を撮らせていただき、福山キャンパス生徒監修の三の丸町飲食店マップを作りあげました! どうですか? 温かいマップ、素敵ですよね!三の丸町商店会の飲食店マップ完成したマップを見て、生徒たちは「三の丸には、本当にたくさんのおいしいお店があるね!」「このお店いったことなかったけど、店員さんがすごく優しかったから今度行ってみよう!」など、さら三の丸町の方との繋がりができたようです。そして、出来上がったマップは、インタビューをさせてくれたお店にお礼をして配らせていただきました。お店の方からは「素敵! ありがとう!」「私たちも頑張るね!」と言ってくださり、生徒たちもお役に立てて嬉しそうでした!

「なかなか営業がしづらくて...」と思ってらっしゃるお店の方たちも「なかなか人との繋がりがつくりにくい...」と言っている生徒たちも、なんとか自分たちができることを一生懸命しています! できないことを探すのではなく、このなかでもできることを探していく! みんなで、前向きに乗り越えていきましょう。

作成したマップは、キャンパスや周辺の飲食店で見ることができます! ぜひ手に取ってみてください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com