広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こども福祉

こんにちは、福山キャンパスです。
「子ども・福祉コース」が開講して3週間が経ちました! まだ3週間ではありますが、以前から開講を楽しみにしていて、今一生懸命参加してくれている2年次生福山ボーイにインタビューをしてみました。なぜ、このコースを選んだのか、今どういうことをしているのか、そしてそれをどう活用していきたいのか、彼の考えをぜひ聞いてみてください!

Q. 今回「子ども・福祉コース」に決めた理由は何ですか?
A. 体験会の授業内容が将来的に絶対役立つのと、この高校時代に少しでも専門的な経験ができるからです!

Q. 授業に参加した感想は?
A. とにかく楽しくて、とても実践的で将来の仕事に直接役に立つと思いました。

Q. 将来就きたい職業はなんですか?
A. 今のところ、福祉系の専門学校に進学し、作業療法士として働きたいと思っています!

Q. 講座の中で、今後受けてみたい授業はありますか?
A. 現場の雰囲気を少しでも肌で感じるために施設や園での実習に出てみたいです! 緊張するけど、今から楽しみです。(今年度も専門学校の関連施設での実習が可能です。)


目をキラキラと輝かせながら答えてくれました! 今までは、将来像がなんとなくしかうかばなかったようですが、このコースを受講するようになり、自身の進路を真剣に、そしてより深く考えるようになったそうです。そして、普段から人に対して優しく思いやりのある生徒ですが、今では人に対して「どう接すればよいのか、どう手助けをしていいのか」をより考えるようになったようです。将来介護や保育の専門的な職に就かなかったとしても、人に対してどう対応すべきなのかと、相手の気持ちに立てるレッスンです。福祉や保育に感心がある人はもちろん、そうでない人もぜひ一緒に実践的な学びをしてみましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com