広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
模試に向けて勉強する生徒

みなさん、こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、受験勉強の始め方として、進学コース担当の小松原コーチが「自身の学習レベルを知る方法」を教えてくれました。「大学受験に向けてどんな勉強をすべきなの?」「そろそろ受験勉強しないと...」と考えているみなさんの参考になればと思います!

「進学コース」では、年間5回の模試に取り組んでいます! 最近では、10月31日にも実施予定です。模試と聞くと、「難しそう...」と感じるかもしれませんが、自分の実力だけでなく、苦手なところ、得意なところもわかるのが模試のいいところです! また、その模試の中には、学習の習熟度の確認を行うスタディーサポートというものもあります。

進学コースに参加していなくても、「進学(大学・専門ともに)を考えている!」「4年生大学を受験希望!」得意な教科があるが、実際の実力が知りたい。(全国規模)」「得意な教科(全国比較)と不得意な教科(全国比較)を知り、自分の実力をもっと伸ばしたい。」という人は、ぜひ一度模試を受けてみて、自身の課題を確認し、どう勉強すべきかを知ってください。

それはなぜかというと、進学する時、自分自身はもちろんのこと、ライバルは同じ進学先を希望している全国の生徒ということです! もちろん、身近な友人の場合もあると思いますが、多くの場合は全国にいて、その人たちの状況は見えないはずです。
これをクリアにするのが「模試」です。自分の弱点があらわになる... 怖いですよね。ショックを受けてしまう人もいるかもしれません。ですが、必ずみんなが通る道でもあります。 頑張ったことは、その結果がどうであれ必ず自分の自信に繋がります!

「受験勉強の仕方がわからない...」「まずは何から勉強したらいいの?」と不安な方は、ぜひKTCおおぞらのコーチに勉強方法をきいてみてください! そして、より詳しく実践していきたいという人は、ぜひ「進学コース」へ! お気軽にお問合せください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com